アクセスカウンタ

中年の主張【時事放談】

プロフィール

ブログ名
中年の主張【時事放談】
ブログ紹介
自己主張を始めた中年・・・その主張とは??
zoom RSS

一年は早いそしてこの日が

2012/12/09 07:44
画像
Imagine there's no Heaven  it's easy if you try
No Hell below us  Above us only sky
Imagine all the people  Living for today
Imagine there's no countries  It isn't hard to do
Nothing to kill or die for  And no religion too
Imagine all the people  Living life in peace
You may say I'm a dreamer  But I'm not the only one
I hope someday you'll join us  And the world will live as one

imagine no possessions   I wonder if you can
No need for greed or hunger  A brotherhood of man
Imagine all the people  Sharing all the world
You may say I'm a dreamer  But I'm not the only one
I hope someday you'll join us  And the world will be as one
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わりはくる

2012/08/25 12:34
画像父親が死んだ

何年も会ってなかった

死なれちゃ〜恨む事も憎む事もできやしない

死んだら仏とはよく言った
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


事故の顛末

2012/02/05 13:44
画像
片側二車線の幹線道路、今日は駐車車両も少なく見通しもよい、いつものように車道の左端を軽快に走っておった。
左から交差する一旦停止指示の道路からTヨタ製中型セダンがゆるゆると走ってきて調度いいところでいきなり加速して真横からドン!
加害者談「見通しがよくて車も来てなかったんで歩道の歩行者に注意して発進したんです!まさか車道に自転車が走ってるなんて思ってませんでした!」
ヲイヲイ・・・
事故処理に来た警官談「え?あんた、自転車で車道走ってたん!」
ヲイヲイ・・・

どうやらこの国では自転車は邪魔者らしい・・・
あー肩痛い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もこの日が・・・

2011/12/09 06:23
画像
Imagine there's no Heaven  it's easy if you try
No Hell below us  Above us only sky
Imagine all the people  Living for today
Imagine there's no countries  It isn't hard to do
Nothing to kill or die for  And no religion too
Imagine all the people  Living life in peace
You may say I'm a dreamer  But I'm not the only one
I hope someday you'll join us  And the world will live as one

imagine no possessions   I wonder if you can
No need for greed or hunger  A brotherhood of man
Imagine all the people  Sharing all the world
You may say I'm a dreamer  But I'm not the only one
I hope someday you'll join us  And the world will be as one
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沢という執念

2011/07/18 15:41
画像
神がかりなどというと非科学的な香りだが、
神がかり以外のなにものでもない!
執念の勝利!信念の勝利!

フランスW杯にもしカズが出ていれば・・・

神は自らを助けるもののみを助ける

おめでとう!なでしこ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母なる水

2010/11/27 05:10
画像
京都っぽいどこかの町の京都っぽい物語・・・
眠いけどいい・・・
狙いすぎだけどいい・・・

俳優陣はテッパン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/05/29 12:10
画像
よろしいのではないでしょうか?
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


めぐりくる日

2010/05/02 06:56



1994年5月1日14時17分 サンマリノGP、タンブレロコーナー 画像
バッテリーはビンビン

画像




(-∧-)合掌・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


過小評価

2010/04/02 06:16
画像
『ハリウッドで最も過小評価されている俳優』ジェフ・ブリッジスがついにオスカーを取った!
サンダーボルトかスターマンあたりで取ってておかしくなかった賞だけに遂にか!てな感じだが、これまた日本じゃまったく評価されてない・・・
受賞作品の「クレイジー・ハート」てのが落ちぶれたカントリーシンガーの話っていう日本がまず集客望めなさそうな話だけにオスカー取ってようやく日本公開が決まる始末ときたもんだ!
ほんと日本の映画人、音楽人の程度の低さに乾杯!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文明の利器

2009/12/26 10:21
画像
遅くなりますたが、iphone始まってます!
これって、持ってみんとわからんと思うが他に形容のしようがない文明の利器です。
ま、いらない人にはいらないんやろけどね〜

ちなみに商標の関係で「アイフォン」と国内で言ってはいけないらしく、「アイフォーン」とマヌケな呼び名が付いちまっております。
ま、ワシのには照屋林三郎という立派な名前をつけてありますがのぉ!

ついでにいっとくとこれはワシの手ではありましぇんwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


If you want it・・・

2009/12/09 06:42
画像
SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE YOU DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO THIS IS CHRISTMAS,I HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR

AND SO THIS IS CHRISTMAS
FOR WEAK AND FOR STRONG,FOR RICH AND A POOR ONE
THE WORLD IS SO WRONG
AND SO HAPPY CHRISTMAS
FOR BLACK AND FOR WHITE,FOR YELLOW AND RED ONES
LET’S STOP ALL THE FIGHT

A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR

AND SO THIS IS CHRISTMAS,AND WHAT HAVE WE DONE
ANOTHER YEAR OVER,AND A NEW ONE JUST BEGUN
AND SO HAPPY CHRISTMAS
WE HOPE YOU HAVE FUN
THE NEAR AND THE DEAR ONE,THE OLD AND THE YOUNG

A VERY MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR
LET’S HOPE IT’S A GOOD ONE
WITHOUT ANY FEAR
HARE RAMA,IF YOU WANT IT...
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


トノバン逝く

2009/10/24 11:12
画像
オサムさんの詩のファンだとずっと思ってたが・・・
あの詩にはあのメロディが必要だったんだなぁ〜

あの素晴しい"曲"をもう一度と
タイムマシンにお願いしてみても
悲しくてやりきれない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


星降る街角

2009/10/14 05:44
画像
予想通りの高級店がいっぱいですな!
いったい誰のためのガイドなんかね??
大阪行ったら粉もん食わなあかんでしょ?

地元ピープルとしては載ってない安くて美味い店を大切に育てたいですな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


功と罪

2009/09/07 18:39
画像
くたびれた背広とゴルフスラックスしか持たない世のオヤジをカジュアルにし、ブーツカットジーンズをはけば歳がごまかせることをオバチャンに教えた功績は偉大である

が、しかし!

世の中からステテコオヤジを絶滅させた罪は重い!
アッパッパオバチャンは地方のダウンタウンにたまに生息していますが・・・

売上高5兆円企業を目指すんやと・・・転ぶと速そうですなぁ〜(>.<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女優になったなぁ〜

2009/08/15 15:03
画像
お盆の暇つぶしにテレビつけたら吉本新喜劇やっとったがな〜
めだかさん相変わらずちっちゃいな〜(あたりまえか?)

しっかし、未知やすえはええ女優になったな〜
山田スミ子を超えたね!
漫才辞めたときはもったいない〜って思ったけど、今思うと新喜劇に転向してよかったなぁ〜

これからはテレビドラマや他の劇団への客演などで活躍して欲しい逸材だ・・・

つうかだんなの内場はどうしてるんやろ??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キル・ビル死す!

2009/06/05 07:00
画像
デビッド・キャラダインといえば「キル・ビル」のビル役ですがぁ〜
かつてアメリカでカンフーブームを巻き起こした「燃えよ!カンフー」というテレビドラマでブルース・リーを押しのけて主演したのがこの人でした・・・
この「燃えよ!カンフー」の役名クワイ・チャン・ケイン・・・う〜ん・・・どうもクワイ・ガン・ジンはこのあたりから命名されているのか??

お亡くなりになったそうです・・・どうもSuicideだったらしい・・・(-∧-)合掌・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


哀悼

2009/05/07 06:07
画像
毎年5月2日(現地時間1日)は「音速の貴公子」を偲んでおるのですが・・・
なんと!「ロックの伝道師」がお亡くなりになったと・・・
泉谷しげるが認めたくなくても、あの人は逝ってしまわれたのです

バッテリーがビンビンだったあの頃に乾杯

御冥福を祈ります(-∧-)合掌・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


濡れ手で粟

2009/03/29 08:23
画像
遅くなりましたが、連覇おめでとうゴザル!
普段野球見ないけんど、WBCの決勝はエキサイトしたねぇ〜
9回裏に同点にされたときにゃ〜もうアカン思たがな

しっかし、イチローっつ〜やつぁ、これまでの不調を帳消しにしてお釣りが来る逆転タイムリー・・・
ほんまにスターやねぇ〜

でもさぁ、日本、韓国のエキサイトぶりに比べて・・・
キューバもベネズエラも思てたほどちごたし、アメリカにいたってはオープン戦気分やし・・・
しかも参加国少ないし・・・どこがワールドなんだか・・・

主催がMLBで、メジャー選手の調整試合に招待されてるってとこなんかねぇ??日本の賞金は三億円超えるっつ〜てるが、収益の大半はMLBとMLB選手会のものになって、参加国への分配はスズメの涙らしい・・・
ボロい商売思いついたもんだ・・・
そのうちWBCに参加しない国は「ならずもの国家」として攻撃されるんかねぇ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


捲土重来!?

2009/03/11 06:40
画像
ついに神がお姿を現されました!
あれから24年・・・強力な呪縛を与えたもうた神はV戦士真弓監督を祝福すべく・・・

いやいや、ほんまこれ球団が買い取って甲子園に祀るのがええ思いまっせ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春樹の義

2009/02/20 08:48
画像
好きな作家ではないので作品もあんまり読んどらん。
ライ麦畑は野崎孝訳より春樹訳のほうがいい感じだとは思った・・・

イスラエル賞でのスピーチはオバマさんをも上回る今年度のベストスピーチではなかろか??
中川君の醜態が世界を駆け巡った時だけに、救われた思いも強い

この人、カフカ賞もとってるし・・・・いよいよノーベル賞か??

真剣に読むべきときが来たか??
ワシも卵の側にいるぞ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

中年の主張【時事放談】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる